樹木のガジェット通信

便利と思ったものをご紹介

ケーブル色々買い増し中

ケーブルを色々買っている。

いろんな部屋や場所に、備え付けに。

 

種類としてはこんな感じ

  • 使用頻度の高いところは、PD急速充電対応のUSB-Cのケーブル。
  • データ通信用途は、Thunderbolt4か3。
  • これらに変更中。
  • なので、使用頻度の高くない部屋に、昔使っていたUSB-Aのケーブル。
  • 充電用のものは、合わせて電源タップや、充電器も。

 

使用頻度が高く、買い替えるのはこの辺り

  • 外出時で困らないように、カバン用
  • 会社のデスク用
  • テレワークのメイン部屋デスク用

昔使っていたものをこちらで利用していく

  • 寝室用
  • リビング用
  • 子供部屋用

 

ケーブルも充電器も、Ankerのものが中心。

色はホワイトか、シルバー。

持ち運び用も、明るい色を選んでいる。

黒は、家の中だと目立ちすぎるのと、鞄の中だと、どこにあるかわかりにくいから。

会社のデスクは、あまりこだわりはない。

 

最近はシリコン素材のものがヒット中。持ち運ぶにも、デスク上でも、なんか気になっていたことが気にならなくなった。

 

 

ちなみにキーボードを有線接続する際に、USB-A to USB-Cが必要。アンカーにないので、鯉らを。机の上もシリコンは劇的に良いです。

 

USB-CやThunderbolt3,4は、規格が色々だから難しい。今回のものは充電関連なので、シリコン素材のご紹介でした。