樹木のガジェット通信

便利と思ったものをご紹介

GoPro Volta

Volta

GoProより発売された、バッテリー及びリモコン付きのグリップ。三脚にもなる。

Volta (外部電源グリップ / 三脚 / リモートコントローラー) | GoPro

サブスクユーザだと¥11,550となる。

今はまだ公式サイトだけで発売している。

 

案内メールを見てこれは、と思い購入してしまった。。。

木曜日に買って、シンガポールからなので少し時間がかかると思っていたが、土曜日には届いた。早かった。

 

公式サイトだと、セットのものも出ている模様。海外Youtuberはこちらを絶賛レビューしている。

gopro.com

 

ちなみにGoPro Hero10 単体はこちら。

 

これを持っていれば、他にモバイルバッテリーを持ち歩かなくて良さそうだ、というのもポイント。少し重たいが、予備電源にもなると思うと、カバンに入れておいて損はない、となる。

 

ちなみに、USB-Cじゃないと充電できないので、こちらを購入。試したところiPhone12 Proで問題なく充電できた。

USB-Cからライトニングに変換できて、かつ、MFI認証のあるアダプタはこれぐらいしかみつからなかったので、少し不安だったが、利用できてなにより。

 

バッテリーも入っているのと、リモコンもあるので、若干重たいが全部の代々になると思えば良いかな。おいて撮るような使い方なら、こちら非常に良いと思う。